中国製造で働く社長ブログです

香港←→深センで働く社長ブログ

私のゴールデンウィーク | main | 交通費 削減 努力実らず。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
出張 経済 上海万博
皆さん こんばんわ。
今日からゴールデンウィークです。どこかに行きますか?
それとも家でゴロゴロしてますか?

5月1日 May Day? だったような....
今回 土曜日になってしまったので ただの休みでいいので
しょうか?

明日は、なぜか休みですが、大阪で人と会うので仕事してきます。

決定がおそいこともあり、交通手段がなかなか決められず、
結局、新幹線 のぞみ 自由席で行くことに決めました。

6:00の新幹線で行ってこようと思います。
3号車 喫煙席 狙い。座れるといいなぁ。
せっかくなので、いい商談になるといいのですがね。

先ほどテレビをみていたところ、アメリカのGDPが3%伸びたと
ニュースで報道してました。
アメリカ経済が回復したと報じており、景気回復の兆しが
でてきたのでは?と期待しております。

中国では待ちに待った「上海万博」も開かれるので、経済と
してはダブルでいい傾向にあるので、ゴールデンウィーク後
は株式などそういったものは買いが先行して伸びるのでは
ないかと予想しております。

これから伸びていくといいですね。
期待したいです。

PS:MSNに「資産1360億円以上の人が、中国全土に140人いる」と
書いてありました。
すげーーーーーーえ。

中国製造ビジネスポータルサイトAIBO LIMTIED
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 未分類 | 01:02 | トラックバック:1 | コメント:5
コメント
こんばんは^^

中国には大金持ちが沢山居ますね~、きっと海側の人たちでしょうね^^
貧富の差でおかしな事にならなければ良いのですが・・・。

私はGW、府中でお祭りです^^
2010.05.01 Sat 01:28 | URL | クマトット  [ 編集 ]
おはようございます。

大阪での商談、よい結果が得られるといいですね。

いよいよ上海万博ですね。
トラブルなく成功してくれるといいですけど・・・
2010.05.01 Sat 06:57 | URL | s. river side  [ 編集 ]
そんなにお金持ちが居るのですかΣ(゚Д゚ υ)
さすが中国ですね(*´∀`*)
バブルがはじけなければさらに増えていくのでしょうかね( ´∀`)bグッ!
2010.05.01 Sat 07:02 | URL | 虫@貯蓄  [ 編集 ]
世界中が元気になり、日本も活気を取り戻して欲しいですね。
今日のお昼のニュースで、上海万博の模様を見ました。
すごい人でしたね。
中国館に予約してないから入れない方々が相当怒ってましたよ(^^;)
予約いるなんてちょっとめんどくさいですね・・・
2010.05.01 Sat 12:48 | URL | kimura  [ 編集 ]
朝早くからの大阪行き、大変ですね。
良い商談となると良いですね。(^^

中国万博始まりましたね。
これを機にまた中国は発展を遂げるのでしょうかね?
これから先どうなるのか、考えるとすごいですね。
2010.05.01 Sat 18:11 | URL | よこちぃ  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://aibolimited.blog46.fc2.com/tb.php/161-52402b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上海万博
上海万博の盗作の件は結局どういうことで? 上海万博の盗作の件は結局どういうことで?http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1463929.html岡本真夜氏に許可申請があり、それは認められていた?わけですよね。しかしPRソングの使用を暫定的に停止する、としているの...
| nwes取り扱い所 | 2010.05.01 Sat 03:22
| ホーム |

プロフィール

安西

Author:安西
香港、中国で働く社長ブログです

自己紹介 高校は電気科卒業
     日本工業大学
     システム工学科卒業
     THK品質保証 品質管理課
     を6年で退職、コンピュータ
     ーハード機器製造に携わり
     そこで中国製造と向き合う。
趣味:スロット
最近の趣味:中国マージャン、
     インターネットでの情報収集
好きな食べ物:日本食
嫌いな食べ物:シャンサイ

気がついたら社長になってたいう波乱万丈なブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

日本ブログ村 ランキングにご協力を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←クリック よろしくお願いします。

世界の市場がわかります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
QRコード

QRコード

FC2カウンター

