中国製造で働く社長ブログです

香港←→深センで働く社長ブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
ブログ繋がり。弟2回飲み会。
皆さん こんばんわ。

私は海外生活が長かったせいか、以外にお友達がいなく、ビジネスで
行き詰った時に話を聞いてくる方もいなかったため、ブログで繋げたら
いいなと思い、コメントを下さる方にお声をかけてみました。

私と同様に話をしたいという方が集ってくださり、2回目の飲み会が
実施されました。

今回の飲み会の目的 あまり考えていなく、面識会わせという程度で
話たいことを話す。
そんな感じの飲み会で、「こういうの副業したいね。」という話が
ありました。

その中で こういうのがある。こういうのがある。とボンボン意見が
でてきて、皆で聞いて、レクチャーしてました。

本当にたくさんのおもしろいビジネスの話がありましたよ~。
農業の話とか、そして、為替や株、FXなどの話もでて、
レベル高え~っていう話も。

とても、おもしろい異業種のブログ繋がりでした。

メンバーに来てくださった方々、みなさん 自分の仕事もしていますので
何かありましたら、お問い合わせして下さい。
私も含め 設けさせて下さい~。笑い

ネット企画様 業種 設計 小さくとも輝く会社
孔明様 業種 コンサルタント 孔明の仕事相談室
ゆんじい様 業種 農産物 水産物 加工食品 卸売 大晦日は一日千金
安西 業種 中国製造 AIBO LIMITED
他 2名 ブログ現在作成中 今度ご紹介いたします。

今度また実施しますので、お気軽にお声かけてくださいね。

今後 不況の時代に突入。今から対策考えないと....笑い

中国ビジネスポータルサイト AIBO LIMITED
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 未分類 | 03:14 | トラックバック:0 | コメント:14
私のゴールデンウィーク
皆さん おはようございます。

私のゴールデンウィークは、休暇というのがありませんでした。

仕事の転換期なんでしょうね。

1日からは大阪 昔の知人に会いに行ってきました。
そーだなー、その知人は私の救世主。

仕事を始めたばかりの時、とてもお世話になった人で、急に会いたく
なりました。
他の社長様を紹介していただき、これからのビジネスに繋がるかも
しれないチャンスを与えていただきました。

そうそう、ブログにも書いていたように1日 新幹線自由席で大阪
まで行ったんですよ。
とっても混んでいたな~。
2本遅らせて、3本目ののぞみで行きましたよ~。

3日は休みでしたが、日本に会社を持っている方で、中国ビジネスを
している方、ホームページから、お問い合わせがあり、休みですが
お会いしてきました。
その後、ブログ繋がりで飲み会ですね。
これからの行けそうな、お話し。笑い
皆んなで 「儲けましょう~」という話、けっこう盛り上がりました。
お開きの「らーめん」うまかったなぁ。

4日 5日は大学の時の同級生。
これもまた、偶然が重なり、大阪勤務だった友達が長野へと転勤。
長野に友達が1人いて、3人で合流。
とても懐かしかった。

4日 5日はカメラで写真取ったので、紹介しますね。

まず、交通費を安くあげる。1日にはできなかったことだったので
今度は絶対実行と意気込み。笑い

前から気になっていた高速バスを実行。インターネットで予約し
コンビニで支払い。
新宿⇒松本⇒新宿 往復券で購入しました。

5950円とJRで「あずさ」をつかうより断然お得。

行きは絶対に乗りたかったと思った「3列シート」
バス3列シート

写真をかなり添付していましたが、ブログが飛んでしまってます。
調子悪すぎ!もう3回目 ぶっ飛び!

日本滞在、最後のブログ更新なのに~。
中国ではブログ更新できないと思います。
元気に生きていますので、今後もどうぞ、よろしくお願いします。

では、もう頭きたので、今日はこの辺でやめときます。

中国ビジネスポータルサイトAIBO LIMTIED
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 未分類 | 04:57 | トラックバック:0 | コメント:5
出張 経済 上海万博
皆さん こんばんわ。
今日からゴールデンウィークです。どこかに行きますか?
それとも家でゴロゴロしてますか?

5月1日 May Day? だったような....
今回 土曜日になってしまったので ただの休みでいいので
しょうか?

明日は、なぜか休みですが、大阪で人と会うので仕事してきます。

決定がおそいこともあり、交通手段がなかなか決められず、
結局、新幹線 のぞみ 自由席で行くことに決めました。

6:00の新幹線で行ってこようと思います。
3号車 喫煙席 狙い。座れるといいなぁ。
せっかくなので、いい商談になるといいのですがね。

先ほどテレビをみていたところ、アメリカのGDPが3%伸びたと
ニュースで報道してました。
アメリカ経済が回復したと報じており、景気回復の兆しが
でてきたのでは?と期待しております。

中国では待ちに待った「上海万博」も開かれるので、経済と
してはダブルでいい傾向にあるので、ゴールデンウィーク後
は株式などそういったものは買いが先行して伸びるのでは
ないかと予想しております。

これから伸びていくといいですね。
期待したいです。

PS:MSNに「資産1360億円以上の人が、中国全土に140人いる」と
書いてありました。
すげーーーーーーえ。

中国製造ビジネスポータルサイトAIBO LIMTIED
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 未分類 | 01:02 | トラックバック:1 | コメント:5
交通費 削減 努力実らず。
皆さん こんばんわ。
こんな遅い時間からのブログ更新です。
というのは、大阪出張に行こうと思い、いかに安く行くには
どうしたらいいか?など考えていたら、こんな時間になって
しまいました。

もう4日前から探していたのですが、なかなか決められなくて。

4月30日に大阪出張に行こうと考えてます。

4月30日または5月1日出張です。休みなんですが、1日に会おう
ということになり、一泊するつもりで検討してました。

私の第一希望
①飛行機での往復 やはり往復で28000~38000円
②新幹線での往復 23800~28000円
③バスでの往復 7000~18800円
④夜行列車 11500円 青春18切符 1日有効×5枚分
結論としてはバスが一番安い結果となった。しかし、7000円のものは
4列シートでトイレがないなど、私 おじさんなんで、たぶん トイレ...
そして 体がいたくなるなどで、耐え切れないでしょう。
もっと若ければ....

上記は交通費だけど宿泊も考えると、安く見ても約6500円くらいとすると
思います。やはり、一回いくだけで35000円ほどかかってしまうんですね。
(このゴールデンウィーク時期ですよ)

行ってお話しをするのと電話でするのでは、断然、営業効果も
違ってきます。
やはり行くべきと思い、さっきからネット上で調べてました。

もう探してもほとんどがあいている状態ではないので、新幹線で行こうと
思います。

どうせなら、一番早い、500Kのぞみで行きたい。
と思ったら、なくなっているみたい。中国 香港にいたので知らなかった~

とりあえず、知らない人もいると思うので紹介

500kのぞみ 紹介

車幅がせまく設計されているので空気抵抗が少ないから安定して走る
ことができたので、少し早いかったそうです。

関係ない話ですが、新幹線 本気を出したら450kmくらいはでるらしいです。
ネットで書いてありました。

ではなぜ、そこまで出していないか?
①日本はまっすぐな線路がなかなか作れない。
②乗り心地を重視した速度にしている。
③地震大国 日本なので、地震発生からすぐに止まれる速度に
 している。
よって最高速度は300kmとしているそうです。
遅れているときは320kmといううわさもっ。本当かわかりませんが
ありえますね。
風の抵抗によってもかなり違いはでてくるので、余裕は必ずある
でしょうね。

もう価格を調べるのも面倒になってしまったので、新幹線にして
日帰りでかえってこようと思います。

それから、バスですが、FIRSTクラスというものもあります。
一度 乗ってみたい感じはありますが....

乗ったことがある人、コメントお願いしまーす。

中国製造ビジネスポータルサイトAIBO LIMITED
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 未分類 | 05:41 | トラックバック:0 | コメント:4
自分の仕事(業種)には自信のある方 まずは目を通してください。
皆さん こんばんわ。

私の夢は単純に「社長になりたい」ただそれだけでした。
そして「ベンツに乗る。」と思って小さいときから自分に
マインドコントロールして今の仕事についております。

とりあえず、夢はかないましたが、結論としては、頭が悪いので
儲けをうまく確保できなかったので、いい生活、いい資産運用が
できず、普通の生活レベルのような気がします。

ビジネスをやっていて一番、わかったことは、頭がいい会社、
または頭のいい経営陣、お金を増やす術は普通の方より優れていて、
すごいもんです。

例を挙げてお話しますと
・会社で買い物しても、普通では経費で落ちない物まで、きちんと
 落としてしまう
・高額な手術を受けても、最初は自己負担しても最後には戻って
くるような手続きを知っているとか
・投資 リスクが少ない投資方法を知っているとか
・外貨 普通の一般の方では米ドル、ユーロ ポンドなど比較的に安定な
 相場をしますが、思い切って違う通貨に投資するとか
・正確な情報 皆んなが知らない情報を持っている。そうーだな。
 合併情報を先に知っているとか 本当はインサイダーになってしまい
 ますが、現状、捕まっていないとかですね。

とにかく、一般人とは違った見方、そして、方向性が違っている
ということになります。

その結果から

私は第2の人生 多角経営を立てたいと思い、目標を立てました。

プロフェッショナルな人間の集まりの会社設立。
メンバー皆んなが社長の会社 必ず異業種、そういう会社を日本で
立ち上げたいと考えております。

これはあくまでも、本業とせず、多角経営や副業として参加して
くださる方を募集したいと考えております。
主に土日で活動 必ず課題があり、基本は会合。出席はしなくても、
その課題は必ず提出してもらい全員参加ができること。
これが条件ですね。

私の考えで「私やります」なんていってくれる人いますかね?
先ほども述べたようにこの業界には自信があるという人でなければ
なりません。
ただやりますでは、会社を軌道にのせるのも時間がかかり、損をして
しまいます。
ですからやる気のある方で同じ意見を持っている方と仕事をしたいと
思ってます。

メンバーは12~15人 1人 50万くらいで 500万くらいの資本金で
やっていけたら、最高にうれしいなぁ。

今年9月くらいに立ち上げ予定と思って、計画をたてて行こうと
思ってます。
先頭に立つ方がいませんといけませんので、ここで5人ほど、意見を
出し合いお話できればと思ってます。

まだ日本にいますので、ゴールデンウイーク中 オフ会でもできたら
最高ですね。
いろんな考えはありますので、ビールでも飲みながら お話しましょう~。
笑い。

中国製造ビジネスポータルサイトAIBO LIMITED
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 未分類 | 00:18 | トラックバック:0 | コメント:8
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

プロフィール

安西

Author:安西
香港、中国で働く社長ブログです

自己紹介 高校は電気科卒業
     日本工業大学
     システム工学科卒業
     THK品質保証 品質管理課
     を6年で退職、コンピュータ
     ーハード機器製造に携わり
     そこで中国製造と向き合う。
趣味:スロット
最近の趣味:中国マージャン、
     インターネットでの情報収集
好きな食べ物:日本食
嫌いな食べ物:シャンサイ

気がついたら社長になってたいう波乱万丈なブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

日本ブログ村 ランキングにご協力を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←クリック よろしくお願いします。

世界の市場がわかります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
QRコード

QRコード

FC2カウンター

